一条工務店i-smartではじめる憧れ生活★

2017年12月完成予定!一条工務店で家を建てました。収納、掃除など全く無知なズボラ主婦が2人のわんぱく息子を育てながらどこまで憧れの生活に近づけるか綴っていくブログです!

おススメ家電!〜最新テプラ〜 3歳息子のプラレール弁当

こんばんは!

 

 

 

 

 

3歳息子のサークル活動が続き気付いたら子供と寝落ちしてる数日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル活動自体は楽しいしそんなに苦じゃないのですが、お弁当が…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳半の息子は3つのサークルに行っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら?その3つ全てお弁当持参…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直レパートリーが無くてウインナーと卵焼きの登場率高め笑

(息子すまん…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9カ月の次男もだんだん高速ハイハイになり興味があるものに向かって一目散にハイハイし、もれなくお口にinしてしまうのでキャラ弁なんか作ってあげれなーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも食べるの大好きな息子のために少しでもテンションあがるお弁当を…と作ったのがこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a58i:20171031234112p:image

 

 

 

 

新幹線のお弁当箱に入れただけの手抜き笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道博物館に行った時に食べた駅弁の入れ物ですが、ちゃんと閉まらないのでなかなか使うこともなく…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年から幼稚園に行く長男にはさすがに持たせられないので使うなら今のうち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の長男はすごく喜んでくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにこの前トミカショップで買ったプラレールの海苔でおにぎりも蒸気機関車に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当箱はインパクトありすぎたのか男の子のお友達数名が集まってきました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 息子の笑顔のために母もお弁当作り頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、やっと家電をGETした我が家のおススメ家電第2位を発表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a58i:20171031235354p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

brotherさんの P-TOUCH CUBE!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は、なんとスマートフォン専用のラベルプリンターなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

専用のアプリをダウンロードしていつも使い慣れてるスマートフォンでデザインを作れるんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械苦手な私にはピッタリーと思って急遽旦那にお願いして買っちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなによりこのデザイン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a58i:20171031235501p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おシャレー❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、まず始めるには形から入るタイプです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでメキメキラベル作って、新居の収納頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男君も来年から幼稚園年少さんになる予定なので細々したもののお名前貼りにもピッタリですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テプラ欲しいけど小さい画面での操作が面倒だなぁーなんて人がいたら是非、おススメです!