一条工務店i-smartではじめる憧れ生活★

2017年12月完成予定!一条工務店で家を建てました。収納、掃除など全く無知なズボラ主婦が2人のわんぱく息子を育てながらどこまで憧れの生活に近づけるか綴っていくブログです!

おススメセカンド冷凍冷蔵庫

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男くんのサークルだったり、インフルの予防接種だったり引っ越し業者による見積もりだったり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくバタバタした数日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月中旬引き渡し予定が、もしかしたら11月30日になるかもしれないというお話を担当さんから電話で聞き、急に予定詰め込む我が家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと計画的に進めなくては…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだいつ引き渡しになるか定かではないので早く連絡こないかそわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで唯一我が家が準備できているのが家電。

(この時点で家電だけって…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日購入した家電の中で私が1番おススメしたいのがこちら…‼︎

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a58i:20171107101634p:image

 (画像お借りしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイアールの冷蔵庫。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見普通の冷蔵庫ですが、冷凍室の方にオススメしたい理由が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとこの冷凍室3つの引き出しで分けられているんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は節約のため週末にまとめて食料の買い物に行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはスーパーに行かない‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行くと絶対余計な出費が増えるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は買い物行く前に献立も決めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物行った時に安いものを買ってその都度なにを作るか考えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、食料を買ってきたらすぐにお肉やお魚は冷凍しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は調理法によって切り方変えたり、下味つけたりしながら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけで夕食の準備がぐんっと楽になります。

 

 

 

 なのでこの3段に別れた冷凍庫は本当求めていたものー❤︎

 

 

一目見てすぐに決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下に深いタイプの冷凍庫だとズボラな私はだんだんどこに何を冷凍したか分からなくなり…結局無駄にしてしまうこともしばしば…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に収納して、無駄にしないやり方をしている方をブログで見ますが本当尊敬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら私はそういう事が出来ないタイプなためこちらの冷凍庫に頼ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この冷蔵冷凍庫をシューズクロークに置いて、買い物してきてすぐに使わないものなどはこっちの冷蔵冷凍庫に入れちゃう予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は食費も4人家族(3歳と9カ月の子供)で4万円でおさめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一条工務店さんで家を建てるにあたって、ライフプランナーさんをつけてもらいお金を何十年先まで見据えて全て進めて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、この家電や家具に使えるお金、外構に使えるお金も細かく計算!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツコツ貯めてライフプランナーさんがビックリするほど上回って貯金できたので旦那さん希望のルンバも購入できました❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフプランナーさんがべた褒めしてくれるかなり細かく、ケチな家計管理についてはまた機会があれば書きたいと思います!