一条工務店i-smartではじめる憧れ生活★

2017年12月完成予定!一条工務店で家を建てました。収納、掃除など全く無知なズボラ主婦が2人のわんぱく息子を育てながらどこまで憧れの生活に近づけるか綴っていくブログです!

引っ越し業者〜やっぱり大手に頼んで良かった

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は我が家が頼んだ引っ越し業者についてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越しもあと1カ月となった時、主人がインターネットで無料見積もりを申し込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(平日は主人が電話に出れないため私の番号で…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝から電話なりっぱなし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいかたは少しずつお願いするのをオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることがいっぱいで時間もなかったため、アートさん、サカイさん、日通さんの3社に見積もりをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し先が新居ということもあり、大手の企業にお願いした方が安心かなということで…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手でも、電話の対応がすごく悪いところもありそこは見積もりをお願いするのもやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアートさん、食器を入れる箱を貸してくれたり、ハンガーのまま入れられる箱を貸してくれたりとすごく良心的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段もすごく頑張っていただきましたが、とにかく《今日決めてほしい》感がすごく、見積もり後も今日中に決めてもらえないと…みたいな電話がきて、もう少し考えたいと言うとすごく不機嫌になられてしまったのでお願いするのはやめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に日通さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人の先輩がバイトしていた経験もあり、すごく良いと聞いていたので楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応もすごく丁寧で、人もたくさん使って短時間で終わらせてくれるという内容でしたが、金額がアートさんの倍…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣く泣く断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にサカイさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他者のことを色々言うところは少し気になりましたが、対応も良く、今日決めてというのはないのでゆっくり考えて決めてくださいと言っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

値段もすごく頑張っていただいたり、担当の方が休みなのにわざわざ電話をくれて対応してくれたりととても良心的だったのでお願いすることに♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより、他者に比べて正社員の方の人数が多いというのも決め手となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は4階エレベーターなし、県外への引っ越しということもありお高め?な91800円‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も自分達では下に運べない粗大ゴミを下まで降ろしてもらいたいという相談にも快く対応してくれたりと文句なしでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、当日。

 

 

 

 

 

来て下さった作業員の方々4名(社員の方2名、アルバイトの方2名)がすごくテキパキ作業してくれてあまりの速さに私たちの細かな作業がついていけず…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほど車で待機させてしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバイトの方のクオリティも本当に高く、サカイさんにお願いして本当に良かったと主人とも話すほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事な新居への引っ越し、我が家はサカイさんのおかげで気持ちよく行うことが出来ました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまりがないですが今後引っ越し予定の方の参考になれば嬉しいです。