一条工務店i-smartではじめる憧れ生活★

2017年12月完成予定!一条工務店で家を建てました。収納、掃除など全く無知なズボラ主婦が2人のわんぱく息子を育てながらどこまで憧れの生活に近づけるか綴っていくブログです!

家電搬入

こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き渡しも終わり、引っ越しよりちょっとだけ早いですが家電搬入のため新居にいってきました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家電大好き旦那さん、何回も下見を重ねて購入したのですごく楽しみにしてました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはシューズクロークへサブ冷凍冷蔵庫!

 

 

 

 f:id:a58i:20171228153921p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行きが15センチくらい出てしまうのでもっと小さいものにしようかすごく迷いましたが、我が家はよく食べる男子が2人…(パパも入れれば3人笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11カ月になる次男くんもすでに私より食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと数年すれば更に食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は節約のため、週一でしか買い物行かないのでほぼ冷凍しちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでやっぱり大きめのままいくことに♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hairの冷凍冷蔵庫♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍部分が3段に分かれていてすごくお気に入り♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドと迷いましたがホワイトを選んで正解でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドだったら圧迫感すごかっただろうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にテレビ♩

 f:id:a58i:20171228155705p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビはすごーく迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段もピンキリ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお高いのは写りが抜群に良い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は旦那さんがアンプやらなにやら大好きなため、オプションで天井埋め込み型スピーカーとウーファーつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、電気屋さんでアンプも購入…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今考えると…旦那いくら使ったんだい‼︎笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは譲れないって感じだったのでつけましたが冷静になるとちょっと無駄な気も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで映画を見るのが楽しみだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し子育て落ち着いたら夜な夜な夫婦で映画鑑賞楽しみたいものです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のテレビ台は一条工務店のオプションで付けたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確か10万ほどしたような…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具屋さんで買えばもっとお安い物もありますが、以前お宅訪問させていただいた方からテレビ台は一条のにすれば良かったーとの意見も参考にオプションで付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は高めですが、想像よりも大きくとても立派です!(我が家は58インチのテレビを置いてこんな感じです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにより一条工務店のものなので家の雰囲気にぴったり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付けて良かったオプションの1つです♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他ダイソンやルンバも来ました‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりダイソン良いー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床が白いのでとにかく髪の毛やらが目立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時もささっとキレイにできるので大満足です♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい吸引力で、今まで住んでた家掃除したら恐ろしいゴミになりそう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に家電ではありませんが、キッチン横の収納を少し♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:a58i:20171228184146p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニトリの収納を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもう少しいっぱいあったのですが、配送の時に破損してしまい中途半端ですが、いっぱい収納できてお気に入りです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早いもので今年も残りわずか‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は出産に家の事、長男くんの幼稚園準備などとにかく忙しい1年でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は年明けすぐに引っ越しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子たちにとっても親の私たちにとっても始めての環境なので少し不安ですが今まで以上に楽しく、そして一条工務店のお家で快適に暮らしていきたいと思います!